top of page

キッズへタッチケア♪


わたしにはふたりの子どもがいます。 長男は中学3年生、長女は小学5年生。 長男が生まれたときからはじめたベビーマッサージ。 下の子が生まれてからは 一緒に大笑いをしながらラヴィングなの時間を楽しんできました。 いまだに、ラヴィングな気持ちで行う タッチケアは大活躍しています。 成長痛のときには、毎日膝と下肢をほぐし、 不安なときには、お腹や背中、 フェイシャルもふたりとも大好きです(*^_^*) 中学生の息子が修学旅行に出かけ、 すこ~し静かな我家。 お兄ちゃんがいないので、 毎日、たっぷり下の娘にベビーマッサージ、 いやキッズマッサージをしています。 娘は身長もわたしと同じくらいになり キッズというよりも、 大人の方への普通のトリートメントのようでもあります・・(^_^;) 「オイルありとなし、どっちがいい?」 と尋ねると「もちろん、オイルあり!」 そうだよね~。気持ちよさが100倍くらい違います。 さすがに、よ~くわかっていらっしゃる♪ 生まれたばかりの娘にはじめてラヴィングタッチで ベビーマッサージをしたのは、つい昨日のことのように はっきり思い出せるのに、 あっという間に、私よりも長い足をした女の子になっていました。 ガールズトークをしながらのマッサージですが、 途中でぐっすり眠ってしまいました(*^_^*) まだまだ、お母さんは足も手も背中も タッチし続けるよ。 安心して、ゆっくりお休みなさい。 ありがとう・・・。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page