top of page

お母さんの笑顔とタッチが最高!ラヴィングベビータッチレッスン♪


ラヴィングベビータッチ教室開催♪ マンツーマンで、お子さんにあわせて、 のんびりゆったり、タッチケアレッスンをしています(*^_^*) 子育ての悩みや発達の心配、 愛着について、 などなど、初めてお母さんになった新米ママさんのお話を伺い、 赤ちゃんともっと仲良くなれる手遊び歌や 心身のバランスを整えるオイルタッチケアを行います♪ 今日は3ヶ月になったばかりのTくん。 ケアルームに入った途端に、 超ご機嫌モードになり、わたしがお母さんに話すことの全てを じっと、聞いていて、 時々「そうやで~♪」と言わんばかりに声をあげて笑います。 「な、なんでこんなにご機嫌やの~~、 おうちと全然違うやん~♪」と言いながら、お母さんもご機嫌に。 初めての『らららぞうきん』は手足をバダバタとして大喜び! 首すわりがゆっくりなので、 手遊び歌での体操もお伝えして、 あっという間の一時間半でした。来月の変化が楽しみです(^^♪


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page