top of page

〈わたしとつながる〉ラヴィングタッチケアアドバンス講座Anatomy of Loving TouchcareDAY1開講しました♪


〈わたしとつながる〉ラヴィングタッチケアアドバンス講座Anatomy of Loving TouchcareDAY1




開講しました♪

どれだけの時間とこころと想いを注ぎ込んだかわからないほど、

どっぷりと準備に浸っていたラヴィングタッチケアのアドバンス講座

「Anatomy of Loving touchcare」DAY1、終了♪

DAY1は〈わたしとつながる〉がテーマです。

タッチケアは触覚への非侵襲的な刺激による 自己調整法。 その適用は多岐に渡り、 着衣の上から軽く触れる、なでることで、 感情や悲しみや辛い記憶や痛みが静まり、 関係性の変化が起こります。 今日はホモ・サピエンスの種としての特性から 生命の進化をたどり、 胎内での成長を追体験するワークのなかで、 生まれてくるときの感覚や 魂レベルでの生の目的をタッチケアで感じました。 いのちが繋がりを持って 私たちの中に内包している感覚。 生まれてきた自身への目覚めのタッチ。 表情筋からまなざしを深め、 死のワークではただ、 そのままの自分への肯定感と潜在意識からの 生きる意味の再確認も感じることができました。 1日とは思えない、 何十億年もの時間を一気に駆け抜けたかんじです♪ お互いがお互いの最高のパートナーでいてくれた 最高の仲間とのハワイアンでのビールは 最高の三乗です! 生きている喜び、 死とともに生きている時間の濃密さ。 タッチケアがもたらしてくれる経験は、 「人が人でいる」意味を支えてくれますね。 ご参加くださったみなさん、 ありがとうございました^_^

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page