top of page

The Anatomy of Loving Touchcare DAY2 世界は愛でできている!Lovingにふれる、わたしとつながる♪


ラヴィングタッチケアのアドバンス講座DAY2、終了!


LovingOS をインストールする基礎講座から 今回のアドバンスまでに受講生が体験してきたタッチケアのシェアから始まりました♪ 深い~♪ 2日目は、 タッチケアの精度をさらに高め、 自分という存在に与えられたギフトの使用方法を再確認するワークを。 呼吸をリリースするタッチケア、心の痛みと身体的な痛み、 スピリチュアルペインへ同時にアプローチするタッチケアテクニックと痛みの生理学、 こどもたちにも効果の高いヒプノティックなペインドレーン技法や 声と言葉を用いたワークでは、 自己の存在への深い洞察や過去と現在と未来への癒しが起こりました。 タッチケアは特殊技能ではありません。 誰にでも、いつでも、どこでも、シンプルかつパワフルに、 BODY MIND SPIRITへ働きかける懐の深さと、 汎用性の高さを再確認する場になりました! どのワークも、どの涙も、どの声も、どの瞬間も完全で美しく、 最後のクロージングではわたしの涙腺も決壊♪ さいっこうな仲間と構築する場のエネルギーの 心地よさの余韻に今も浸っています✨




繋がりのなかで、ふれ、ふれられる場だからこそ、 共鳴が起こり、心身の変容が促されるのです。

ただふれることは、ヒトのOS をバージョンアップさせると実感しています♪ 世界は愛のエネルギーでできている💕 実験にお付き合いいただいたみなさん、愛の2日間をありがとうございました😊 まだまだ探求は続きますよ~♪ ご参加くださった ママと赤ちゃんの出張ケアサロンhugのあやさんからこんな素敵なご感想をいただきました! 今日も昨日に引き続き、ラヴィングタッチケア アドバンス講座 「anatomy of lovingtouchcare」でした。day2はいきとつながる。今日はラヴィングタッチ「あ・い・う・え・お」の「い」息はゆっくり、痛くない触れ方「う」嬉しそうな声にフォーカスして。 呼吸はこころとからたを紡ぐスピリチュアリティで何度も学んだこと。呼吸がいかに大切か、そしてゆったりした心地よい呼吸が共鳴することも。そして、今日も実感します。 痛くない触れ方のワークはとっても心地よくて、肩の痛みが軽減します。触れられている時に、慢性的な鈍痛が鋭い痛みに変わって、慢性的な鈍痛が軽減することも体験できました。知っていることだけど、本当タッチで慢性的な肩コリの痛みが軽減するなんてすごいなぁっと思います。 嬉しそうに呼びかける。自分の一番いい声を出すと、自分が一番心地よくていい声でいい言葉を語りかけるだけで気持ちがよくて。 ラヴィングタッチケアで、眼差しで声で手で触れることをずっと学んでいるけど、今回のアドバンス講座ではさらに深いところを学べたように思います。 自分を大切にするって言葉ではいうけど、実際自分をどれだけ大切にしていたかなぁっと。 今のままでいいんだよ~♪ そのままでいいんだよ~♪ ステキだよ~♪ 愛されているよ~♪ って自分にあたたかい眼差しでこんな言葉をかけていたのかなぁって。 自分と繋がることで、自分がとっても大切なんだなぁっと実感します。 LOVEを自分に向けたいなぁ。そして、周りの人にLOVEを向けていきます(o^^o) 本当、この2日間愛のシャワーを浴び続けて、とっても満たされラヴィングOSが今日もまたアップデートされました。 day3.day4と楽しみと、それまでにこの2日間学んだことをアウトプットして自分に周りにラヴィングタッチケアを実践していきます(o^^o) この2日間、はやし先生はじめご一緒したお仲間さん。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page