top of page

つむぎの森®とLoving Touchcare®が商標登録認定になりました!


いつもつむぎの森を暖かく見守ってくださるみなさま。

図らずも、111の数字的にも佳き日に、 出願していた商標の認定が受理されました!

一年近く、

なんどもなんども差し戻しされた文言を修正した甲斐がありました♪

これでまた、活動の幅も広がりそうです(^-^)

ひとつは「つむぎの森®」。 2004年にケアルームを立ち上げた時に創った言葉。

当時はどこを探してもなかったので、 安心して屋号にしたのです。 こころとからだをつむぎ、人と人が笑い合う森になるようにと、 たっぷりの想いを込めて。

ところが父から 「つむぎの森、あっちもこっちもようさんできて、ひろこのブログにたどり着けないよ」の 言葉で検索すると、たっくさんあるではないですか!

ということで、わたしが安心して屋号を使うために出願。

もうひとつは「Loving Touchcare®」

こちらも2008年にアメリカマイアミでの Touch Research Instituteでのティファニー・フィールド博士の 研修で出会った言葉

「Loving touch can not only save the world from disease but also from future war」

「ラヴィングタッチ(愛のあるタッチ)は、病から世界を救うだけでなく、戦争のない未来を作る・・。」

にいたく感動してラヴィングタッチケアと名付けたのです♪ どちらも受理されて、ほっとしています。

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました✨✨

これからも、誠実に、丁寧にこころとからだを紡ぎ合わせ、

笑顔の森を大きく、豊かに広げてまいります。

これからも応援をどうぞよろしくお願いします! オリジナルだって認められたようで嬉しいです(^^)


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page