top of page

ラヴィングOSへ。ラヴィングタッチケアR︎基礎講座。開講しました!


新しい春の佳き日、 ラヴィングタッチケアLoving TouchcareR基礎講座、終了!


全員のLoving OSへのアップデートが完了しました♪ 関西だけでなく、埼玉や高知、愛知などの遠方から、 お互いのために集まってくださった 最高のメンバーとのワークは、 タッチの力を細胞の隅々で感じる経験になりました✨ 呼吸をリセットし、 存在そのものでふれることは愛を伝えること。 doingからbeingへ、 自らが「ふれ」「ふれられる」経験を重ね、 こんなに優しい触れ方で、 こんなに短い時間で、 心とからだが幸福感に包まれることに驚き、 まなざしや声でも想いが伝わることに、 自分という存在への信頼感が変化しました。 初対面でも、相手のことを何も知らなくても、 私たちは愛を込めてふれることができるのです。 タッチケアは、いまの私たちだけでなく、 過去へも未来へも働きかけることができます。 未完了のまま 意識の奥底にしまいこまれていた願いや思いに 新しい意味が与えられ、 可能性へ挑戦する力にもなるのです♪ どの瞬間も、どの涙も、 どの笑いも美しく、幸せ✨ いまいるところで、いまの自分が、 いまできることを語り合ったメンバーとの 未来のつながりも楽しみです💕 タッチケアステーション、実現させたいです! ご参加くださったみなさん、 ありがとうございました😊 合言葉はラヴィング!


受講者の皆様の感想♪

(掲載を許可をいただいた方のみご紹介します!)

*AHさま 看護師

子供の発達の為に昨年から色々な事を学んで行く中で、最も基本的な触れるという事を学びたい!また自分をもっと知りたい!との思いで参加しました。

講座の中ではひろこさんのありとあらゆる知っている事を惜しみなく色んな角度から話して下さり、それだけでももっともっと聴いていたいという内容でした。

タッチケアについても、科学的観点や、医学的観点からも検証されている結果からも話して下さったので、とても納得出来ました。

ワークの中でもただ優しい眼差しを向けられているだけなのに、体に感じる暖かさ、又相手の感情の違いに寄って手から伝わる感覚の違いなども体感出来てとてもビックリしました。

相手に触れる時に相手に対して、こちらの気持ちを大事にしていく事の大切さ、それが相手に伝わるんだと実感出来ました。やっている事に集中し過ぎて、何の為にやっているのかを忘れてしまう事が多い自分なので・・・DOingの前にBeingと聴いて、これだけでもこれからの何に対しての向き合い方全てが変わると思った言葉でした。

2日間で沢山のラヴィングに触れとても暖かい気持ちになりました。

この気持ちを私の周りの人にも沢山感じて貰える様になれば嬉しいと思っています。

2日間ありがとうございました(o^^o)

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page