top of page

ラヴィングタッチケアRアドバンス講座DAY3 DAY4開催しました♪


私たちはどこから来て、どこへ行くのか。 いのちの本質はどこにあるのか。 そんな大テーマを内包しつつ、 ふれる、を深めるラヴィングタッチケアアドバンス講座、 DAY3とDAY4が終了しました! いつもながら、 毎回、最高のメンバーが集まってくださいます。 お互いのワーク、シェアから学ぶことは教科書を越えて 実践的で、思索的で。 ゆだねる、の意味を知るのです。






「わたしとつながる」「呼吸につながる」「からだとつながる」を経て、 4日目の今日は「いのちとつながる」でした。 統合integrateの語源はtact触覚。 母の胎内に宿った小さな卵子から、 この世界に生まれてきて初めてのタッチから 次元を超えての旅立ちを見守るタッチまで、 壮大な愛の実験でした。 最後のワークは、 暖かいまなざしで包まれたセラピューティックな場のエネルギーが光となり、 輝き、doingとbeingの「統合」への変容を支えてくれました✨ 晴れ晴れと、揚々と、目に見える「進化」と、 目に見えない「深化」を共にしてきた仲間に、 こころからの感謝を伝えるタッチを、いのちの隅々まで味わいました♪ いいな、ふれるって。いいな、ふれられるって。 まだまだ感動の余韻の中です。 ご参加くださったみなさま。 壮大な愛の実験を、今世で、もしかしたら来世でも続けていきましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵) ありがとうございました!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page