top of page

5月5日はタッチの日!

5月5日はタッチの日!


日本タッチ協会のオンラインフェス、始まっています。

大盛況で100人を超えたので入室できない方もおられるようです。


ただいま、フェイスブックライブやインスタライブなどで視聴いただけないか、協議中です。なにぶん、1週間前に突如として声が上がった今日のライブイベント。

内容の素晴らしさは胸を張れますが、技術的にはまだまだ準備不足は否めず、ここまで多くの方のご参加を想像していませんでした。

初めての無料のイベントということもあり、どうか寛大な心でお許しいただければと思います。

そして、ご参加をご希望くださっている皆様に、心から感謝申し上げます。


お昼は山上亮さんの親子でタッチです!

少し前にオープンする様にしていますので、気持ちお早めにお入りください。

もし、入室できなくても、Facebookライブできるように準備中です。


手と手を広げて、パーの手のひらで、今日は大切な方にそっと触れましょう✨

自宅のすぐ近くの公園。

まだ桜が咲いていました🌸



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page