top of page

手が織りなす心とからだ♪ラヴィングタッチケアin千葉。

千葉でのラヴィングタッチケアアドバンス講座、全て終了。


「わたしたちには手がある!」


そんな感動とともに、まなざしで、手で、声で、愛で触れる全4日間でした。




会場をお借りした児童発達支援事業所アースオブチャイルドさんは、発達に課題のある乳幼児へ質の高いリハビリや心理療育、タッチケアを行い、こどもたちの成長・発達をサポートされています♪ほっとできるとても心地よい空間でした^ ^

お招きくださった理学療法士の和田 恵美子さん、ありがとうございました😊 千葉が大好きになりました✨




原初の海からこの世界に生まれてきた体験をともにした仲間との、ジャッジメントしない場のもつ力。




身体の叡智にフォーカスし、目に見える肌へのタッチからエネルギーセンターへ、虚空に通じる宇宙に触れる壮大なタッチケア体験となりました^ ^

初日の「わたし」から「触れ触れられる存在であるわたし」への変容は、眼を見張るほどでした!




わたしたちはだれか、

わたしたちはなにか、

どこからきたのか、

どこへいくのか。


ワークがすすむごとに、人生で身につけてきたさまざまなコアビリーフを、自然に手放し、輝くような表情になられました。

愛といのちにつながる統合の旅でした^ ^





ご一緒してくださったみなさま、最高のタイミングで集まってくださり本当にありがとうございました😊

瑠璃色の地球の旅をこれからも深めていきたいです!




素晴らしい歌声を披露してくださったHさんの歌と、みんなの笑顔と涙の余韻に浸っています✨

タッチって、いいな^ ^


次回はラヴィングタッチケア基礎講座を11月23日24日大阪で開催します!


残席わずかです。どなたでもご参加いただけます♪




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page