top of page

赤ちゃんの可能性 NBO新生児行動観察トレーニング

更新日:2020年12月13日

今日から始まるハーバード大学、

The Bbrazelton Institute監修のNBAS新生児行動評価NBOトレーニング研修、始まりました!


2008年にマイアミのTouch Research Instituteでの研修でNBASに出会いました。


生まれてすぐの赤ちゃんは「無力な存在」ではありませんでした。


しっかりと見つめ、音に耳をすませ、能動的に世界に向かい、ケアを求めていました。

ずっと研修を望んでいましたが日程の関係で涙を飲んでいましたから、やっと、です。

とても嬉しいです。

親子の関係性をサポートできる関わりと赤ちゃんの可能性にいっぱい触れてきます。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどものこころの発達 オンライン講座 1月8日締め切りです

わたしはこどもを産む前は、こどもを育てることへ全く自信がありませんでした。 自分自身のことも、持て余し、生きるのに精一杯だった私が、誰かの命を守り、育てるということに、現実味も感じられなかったし、できる、とも思えませんでした。 それでも、その日を迎え、喜びと幸せを噛み締めながらも、途方に暮れていました。 親になる訓練を一度も受けたことがなかったからです。 タッチセラピーに出会い、これだ、と思いまし

赤ちゃんのためのタッチケア オンライン講座

テキストが校了しました! 一回2時間✖️3回 という短い時間ですが、 タッチケア とは、 基本のタッチケア の手技、 乳幼児へのタッチケア の意味、 発達について、 発達のマイルストーン ふれあい遊びのもたらす心身への影響 など盛りだくさんです。 グループワークは、参加者のみなさんで手遊び歌でのタッチケア のアイデアを形にしていきます。 定員の10名になりましたが、当日参加ができない方も何名かおら

bottom of page